【レビュー】シェフボックスの[豚ひき肉のキーマカレー]を食べた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【レビュー】シェフボックスの[豚ひき肉のキーマカレー]を食べた

ミシュランの星付きレストランで勤務経験のあるシェフが、全メニューを考案しているシェフボックス。

味がおいしいと評判なので、注文してみました。

シーマン
シーマン

今回は[豚ひき肉のキーマカレー]をレビューします!

豚ひき肉と一緒に炒められた野菜。野菜の甘味がしっかりしており、丁寧に調理してあるのがわかりました。

シェフボックスは自分でメニューを選べません。1分アンケートに答えて150種類の中から、私達にピッタリのメニューを選んでくれます。

【レビュー】豚ひき肉のキーマカレー

“豚ひき肉のキーマカレー”は、カレー1品で構成してあります。

【メニュー】

  • 豚ひき肉のキーマカレー

豚肉と野菜の甘味が口に広がる一品。甘さはありますが、あとから辛さを感じます。辛さを表現するなら、甘口と中辛の中間ぐらい。

丁寧に細かく刻まれた、人参や玉ねぎ。これぞキーマカレー!と思わせる、丁寧な仕事ぶりです。

コクが有り、大満足の味付けでした。

今回はセットの雑穀ごはんと一緒に食べました。

この雑穀ごはん、冷凍だったのにもっちりした食感でおいしい。キーマカレーの味を邪魔しない、いい仕事をしてくれました。

5種のロースト野菜も、キーマカレーの味と馴染んでおいしかったです。

  • ナス
  • たけのこ
  • パプリカ(赤・黄)
  • ししとう

このメニューのダメ出しをするなら、以下2点。

  • キーマカレーの量が少ない
  • ごはんと食べると高カロリー(785kcal)

ごはんにかける量を調整していたけど、やっぱり物足りなさはありました。(私の食べ方が下手だったらすいません。)

セットの雑穀ごはんと一緒に食べると、785kcalは高いと思っちゃいました。カロリーを気にする人は、注文前に以下どちらかの方法にしましょう。

  • ごはん無しを選ぶ
  • ごはんとブロッコリーのハーフ・アンド・ハーフを選ぶ
シーマン
シーマン

おすすめは、「ごはんとブロッコリーのハーフ・アンド・ハーフ」です。ごはんが半分になってカロリーが抑えられ、ブロッコリーを追加することで野菜をしっかり食べれます。

【栄養成分】豚ひき肉のキーマカレー

カロリー炭水化物タンパク質脂質食塩相当量
448kcal22.8g21.6g29.5g3.3g

【雑穀ごはん】

カロリー炭水化物タンパク質脂質食塩相当量
337kcal68.6g5.9g2.9g0g