【レビュー】シェフボックスの[ハンバーグ ポルチーニソース]を食べた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【レビュー】シェフボックスの[ハンバーグ ポルチーニソース]を食べた

ミシュランの星付きレストランで勤務経験のあるシェフが、全メニューを考案しているシェフボックス。

味がおいしいと評判なので、注文してみました。

シーマン
シーマン

今回は[ハンバーグ ポルチーニソース]をレビューします!

ポルチーニは”世界三大キノコ”と称されている、高級食品だそうです。粉末にしたポルチーニを、クリームソースに入れて香り豊かなソースとなっていました。

シーマン
シーマン

今回はごはんとブロッコリーと一緒に食べましたが、パスタやペンネと和えても、おいしかったと思います。

ハンバーグは肉厚で、しっかりした食べごたえでした。

シェフボックスは自分でメニューを選べません。1分アンケートに答えて150種類の中から、私達にピッタリのメニューを選んでくれます。

【レビュー】ハンバーグ ポルチーニソースを食べてみた|香り豊かなソース

今回食べた”ハンバーグ ポルチーニソース”は、主菜1副菜2品のメニューでした。

シーマン
シーマン

主菜はおいしい!副菜は、普通です。

【メニュー】

  • ハンバーグ ポルチーニソース
  • セロリマリネ
  • ミックスビーンズのサラダ

ハンバーグは肉厚で、しっかりした噛みごたえ。肉を噛んでいる!と思うほど肉肉しかったです。

ポルチーニソースは、ホワイトソースをベースに香り豊かでした。ポルチーニとは無縁の人間なので、「これがポルチーニの風味か」と思いながら食べていました。

シーマン
シーマン

上品な味わいを感じます。

ナッシュや三ツ星ファームなど、洋食に力を入れている宅配弁当を食べてきましたが、トマトソースか和風おろしなどが一般的でした。

シェフボックスの味付けは、一味違う印象です。

副菜のセロリマリネ。

シーマン
シーマン

セロリが嫌いな人には拷問だったそうです。

ゆかちん
ゆかちん

一口食べたけど、やっぱりセロリは嫌い

シェフボックスの欠点は、メニューの中身が自分で決めれないことです。自分でメニューを決めたい人には、おすすめできません。

ミックスビーンズといんげんを、マヨネーズで和えたサラダ。ひよこ豆やレッドキニーなど、栄養がいい豆を使っています。

シーマン
シーマン

味付けは普通。豆がモサモサしてくるので、途中で辛くなりました。

【栄養成分】ハンバーグ ポルチーニソース

カロリー炭水化物タンパク質脂質食塩相当量
380kcal15.3g20.2g29g2.2g

ごはんとブロッコリーの栄養素は以下

カロリー炭水化物タンパク質脂質食塩相当量
190kcal37.7g5.8g1.7g0.1g