【レビュー】シェフボックスの[鶏のロースト ジンジャーソース]を食べた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【レビュー】シェフボックスの[鶏のロースト ジンジャーソース]を食べた

ミシュランの星付きレストランで勤務経験のあるシェフが、全メニューを考案しているシェフボックス。

味がおいしいと評判なので、注文してみました。

シーマン
シーマン

今回は[鶏のロースト ジンジャーソース]をレビューします!

鶏もも肉を軟らかくロースト。食べたときの食感は、ぷりっぷりです。ジンジャーソースは甘めで、みじん切りした玉ねぎが入ってました。

シーマン
シーマン

ちょっと薄めの、生姜焼きのタレを想像するといいです。

シェフボックスは自分でメニューを選べません。1分アンケートに答えて150種類の中から、私達にピッタリのメニューを選んでくれます。

【レビュー】鶏のロースト ジンジャーソース|もも肉が軟らかく、ソースによく絡む

“鶏のロースト ジンジャーソース”は、主菜1・副菜2の3品で構成してあります。

生姜の味と風味がきいたジンジャーソースが美味しかったです。

【メニュー】

  • 鶏のロースト ジンジャーソース
  • 野菜のラグー
  • 白いんげん豆のラグー
シーマン
シーマン

ラグーとは”煮込む”という意味だそうです。

肉厚ジューシーな鶏もも肉。軟らかく、ジンジャーソースと良く絡みます。

ジンジャーソースは、醤油ベースの味付けで生姜の味がしっかりしています。鶏のローストによく絡みました。

濃そうな見た目をしていますが、食べてみるとそうでもありません。濃すぎず薄すぎずで、とても食べやすい味付けでした。

副菜1:野菜のラグー

キャベツや人参をトマトソースで煮込んだ副菜。ラグーとは、”煮込む”という意味だそうです。

普通のトマト煮込みの味付けでした。

副菜2:白インゲン豆のラグー

バターで味付けをした、白インゲン豆です。白インゲンを初めて食べたので、一口食べたときは何か分かりませんでした。

豆のモサモサ感が苦手な人は嫌いかもしれません。

鶏のロースト ジンジャーソースのボリュームですが、

シーマン
シーマン

鶏肉は3切れしか入っていないので、男性の私としては物足りなさがあります。

ゆかちん
ゆかちん

女性の私としては、それなりに満足できる量です。

シーマン
シーマン

シェフボックスには、セットで”ごはん”を付けることができます。

セットのごはんと食べれば、より満足感がでる一品でした。

【栄養成分】鶏のロースト ジンジャーソース

カロリー炭水化物タンパク質脂質食塩相当量
406kcal23.7g24.9g21.4g3.7g