【共働き夫婦のご飯事情】 夕飯作りたくない時に活用してほしいたった一つの方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【共働き夫婦のご飯事情】 夕飯作りたくない時に活用してほしいたった一つの方法
  • もうこんな時間、ご飯どうしよう
  • 毎日ご飯作るのって大変
  • たまには自由時間が欲しいな

仕事をしながらご飯を毎日作るのは本当に大変。メニューを考えて調理し、食べ終わったら片付けをする。

気づいたらゆっくりする時間なんてない!

私達夫婦は帰りがいつも20時を過ぎており、そこからご飯を用意して片付けが終わるころには22時を過ぎていました。

この記事では毎日のご飯作りに疲弊している人に活用してほしい、たった一つの方法を書いています。

私が紹介する方法は「宅配冷凍弁当」の活用です!

なんだ冷凍弁当かよって思った人もいるんじゃないでしょうか?

宅配冷凍弁当を活用すれば、あなたの大事な時間を1時間手に入れる事ができます。

ゆっくりドラマを見たり夫婦団らんしたりする時間が増えます。

一度活用してしまったら、便利すぎて冷凍弁当なしでは生活ができなくなりますよ!

この記事では冷凍弁当の魅力を伝えています。

大事な時間が1時間手に入ったら何しますか?

冷凍弁当のメリットを紹介

  • 調理から片付けまでの約1時間を自由時間にできる
  • 冷凍庫にストックしておけば急な用事に対応
  • 管理栄養士監修によるバランスの取れたメニュー

1時間あったら何したい?調理時間を自由時間に!

主婦の2人に1人は「夕食の料理には1時間以上かかる」
夕食を作るのに平均51分料理にかかっている。

引用:PRTIIMES
スナギツネ
スナギツネ

さすがに1時間は言いすぎじゃない?

そんなことないです。調理~片付けまですると1時間じゃ足りないぐらい。

宅配冷凍弁当は電子レンジで約5~7分で調理ができます。

レンチンを待ってる間に音楽聞いたり踊ったりしましょう。

可燃性容器又はプラスチック容器を使用しているので、食べ終わった後は水で軽く流してゴミ箱行きです。

手荒れもしない、ゆっくりできる時間も増える!

さあ1時間満喫しましょう!

作りたくない病は突然やってくる!冷凍庫にストックして備えよう

今日は料理作りたくないな

でたな!作りたくない病!

でも安心してください!冷凍庫に入ってますよ!!

冷凍庫にストックしておけば、そんな悩みとはおさらばです。

冷凍弁当は賞味期限が半年~1年あるので、すぐに消費しなくていいんです。

冷凍庫にストックしておくだけで、作りたくない病や急な用事が入ってもご飯の心配をしなくて大丈夫。

管理栄養士がメニューを考案!バランスの取れた食事ができる。

自分でバランスのいい食事を用意するのって大変!そもそもバランスがいいって何?

緑黄色野菜や食物繊維の多い食材を食べろと言われても

スナギツネ
スナギツネ

何を食べればいいんだ!

こんな感じになります。

宅配冷凍弁当は管理栄養士がメニューを考案しているので、バランスのいい食事がとれます。

もしパートナーが冷凍弁当に否定的だったら

あなたの身体のことを思って、バランスのいい食事を勉強したいの!

こう言えばイチコロです!ラクしたいと言わないのがコツです。

宅配冷凍弁当は料理の勉強になります!これはマジ。

まずはお試し価格でお得に始められる宅配冷凍弁当はどうでしょう?

>>お試し価格のある冷凍弁当おすすめはこちらの記事へ

冷凍弁当のデメリットは?自炊よりは割高になる

  • 料金が約700~800円
  • 冷凍庫がいっぱいになる
  • メニューによってご飯が付いていない

料金が割高に感じられますが、外食をすると一回で1,000円はかかります。

コンビニ弁当も1食600円近くしますし、サラダをつけると700円は超えてきます。

栄養面などトータルで考えると、冷凍弁当は割高ではない。

1回の注文で約7食からの配送になるため冷凍庫がいっぱいになります。

一人用の冷蔵冷凍庫で8食、3人家族用の冷蔵冷凍庫で15食入ります。

他の冷凍食品が入らなくなるので、注文する際はご注意してください。

ご飯が付いていない冷凍弁当が多いので自分で用意が必要です。

チルドご飯を使用して、洗い物を減らせば自由時間が増えます!

冷凍技術の向上で宅配冷凍弁当はおいしくなっている

冷凍弁当っておいしくなさそう

映像の8分10秒あたりから見てください。

瞬間冷凍技術が発達したおかげで、できたてと変わらない味が楽しめます。

CMでやっている冷蔵冷凍庫の瞬間冷凍を思い浮かべてください。

野菜がパラパラだったり、肉や魚の鮮度が保たれたまま冷凍されていますね。

家庭でできるんだから、業務用がショボイわけないじゃないですか!

冷凍弁当は日々おいしくなっています。

各社しのぎを削って味を追求!オシャレな弁当も

三ツ星ファーム「バジル&ローズマリー香るリッチなトマトチキン」

写真を見てわかると思いますが、ゴロゴロ野菜がいっぱい入っているオシャレな宅配冷凍弁当もあります。

自由時間を手に入れるだけじゃなくご飯を楽しめます。

冷凍弁当はおいしい。

コンビニ弁当や外食ではだめなの?

コンビニ弁当は味が単調でとりあえず食べるみたいになりがち。

商品もしっかり選ばないと栄養が偏ってしまいます。

しかもコンビニ弁当は仕事終わりだと商品が売り切れていて、食べたいものが無かったりします。

外食も悪くないんですが、仕事終わりにやっているお店って限られるんですよね。。。

せっかく外食するなら、おいしいお店でゆっくり食べたいのは私だけですか?

仕事終わりの遅い時間に、ご飯が無いから外食するってもったいない!

ご飯を作りたくないって思ったときに、家に冷凍弁当があるだけで私は心にゆとりができました。

「あなただけじゃないの?」

一度試してください。その便利さに気づいてもらえたら嬉しいです。

料理は仕事!無理してやる必要はない

やらなくちゃいけないと思ってしまう料理。そもそもそこまで頑張る必要はないのでは?

仕事って便利なアプリやツールを使うじゃないですか。料理だって一緒で、便利なものを使えばいいんですよ。

あれ?私働いてばっかり

最近なにしたっけ?

心も体も疲弊してからでは遅い。今しかできないことはたくさんあります。

夕食を作る時間は約1時間です。週に1回冷凍弁当に置き換えるだけで月に4時間も時間が増えます。

毎日冷凍弁当にしても私はいいと思います。

いつでも使えるようにストックしておけば、突然やってくる「作りたくない病」に対処できます。

まとめ:ご飯作りたくないときは冷凍弁当宅配がおすすめ

  • 調理から片付けまでの約1時間を自由時間にできる
  • 冷凍庫にストックしておけば急な用事に対応
  • 管理栄養士監修によるバランスの取れたメニュー

冷凍弁当は本当に便利です。

毎日の料理で疲弊している人、自由時間が取れていない人におすすめします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。